ポピーまつり、昭和記念公園 
− 多摩川さんぽ   128号


ポピー、こもれびの丘
ポピーまつり、昭和記念公園
 ポピーまつり、こもれびの丘 (国営昭和記念公園、立川市・昭島市)
ポピーまつり、昭和記念公園
昭和記念公園では4月3日〜5月30日の期間「ポピーまつり」として、合わせて72万株の色とりどりのポピーが楽しめます。
こもれびの丘はカリフォルニアポピー、みんなの原っぱ北側はアイスランドポピー、南側はシャレーポピーそれぞれ時期をずらせて咲くようです。 先週は最後のシャレーポピーが見ごろを迎えてました。
ポピーまつり、昭和記念公園 ヤグルマギク、こもれびの丘
ヤグルマギク、昭和記念公園
 ポピー、みんなの原っぱ南
ポピーまつり、昭和記念公園

こもれびの丘では上部がヤグルマギク、下のほうはポピーの花が2段に広がります。
雨の日はどうなんだろうと思って行ったところ、薄いポピーの花びらに雨滴が透けてました。
ポピーまつり、昭和記念公園 ポピーまつり、昭和記念公園
ポピーまつり、昭和記念公園 ポピーまつり、昭和記念公園
ポピー、みんなの原っぱ北
ポピーまつり、昭和記念公園
ポピーまつり、昭和記念公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail