平井川に沿って、三ツ沢〜柳橋− 多摩川さんぽ   173号


 土蔵、平井川に沿って (日の出町)
土蔵、平井川に沿って

平井川を源流の「つるつる温泉」から、下流へ日の出町役場のある柳橋まで歩きました。 印象的なのはスギ花粉の飛散が煙のようにたなびいて、辺りが白く霞むようになったことです。 今年は多目のような気がします。 川沿いに歩くのは久しぶりです。 平井川の山間部は土蔵と竹林の多い場所でした。 距離は約9km、山間部から住宅地の広がる町まで手軽に歩けるコースだと思います。
つるつる温泉へはJR武蔵五日市駅からバスに乗ります。 機関車を模したタイプには珍しく女性の車掌が乗務してました。
ハナダイコン
ハナダイコン、平井川に沿って
平井川に沿って
平井川に沿って
電線と竹林
電線と竹林、平井川に沿って
郵便配達と路線バス
郵便配達と路線バス、平井川に沿って
さかな園付近、平井川に沿って (日の出町)
さかな園付近、平井川に沿って
カンヒザクラ
カンヒザクラ、平井川に沿って
落合橋、平井川に沿って
落合橋、平井川に沿って
柳橋、平井川に沿って (日の出町)
柳橋、平井川に沿って

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail