花だより、連休の風景 
− 多摩川さんぽ   181号


ツツジ、塩船観音寺 (青梅市塩船)
ツツジ、塩船観音寺
 ツツジ、塩船観音寺
ツツジ、塩船観音寺
5月の連休期間中に撮影した花々をお送りします。
塩船観音寺境内のツツジと、そこから程近い霞川沿い今寺地区のレンゲソウが咲く畑を訪ねました。 塩船観音寺はJR河辺駅から近くまでバスがあります。 レンゲソウは塩船観音から東へ1500m、霞川流域が大きく開け水田地帯となってる場所です。
、霞川 (青梅市大門)
花、霞川
レンゲソウ、霞川 (青梅市今寺)
レンゲソウ、霞川
レンゲソウと蜂、霞川
レンゲソウと蜂、霞川
霞川
霞川、青梅市大門
ポピー、こもれびの丘・昭和記念公園 (立川市泉)
ポピー、昭和記念公園
 ポピー、みんなの原っぱ東・昭和記念公園
ポピー、昭和記念公園
ポピーを見に国営昭和記念公園を訪ねました。
連休期間中といえどもウィークディなので静かな公園を楽しめました。 このときは「こもれびの丘」のポピーはまだ少し早いようでした。
「みんなの原っぱ」西側はこれから咲き出すのでしょう。 こもれびの丘へはJR立川駅からバスに乗り公園・砂川口が近いです。

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail