秋川に沿って、藤倉〜神大橋
− 多摩川さんぽ   195号


北秋川 (東京都檜原村)
北秋川
 北秋川 (檜原村藤倉)
北秋川
北秋川最奥、路線バス終点の藤倉から下流へ神大橋まで歩きました。 今年は花や実の付きが良さそうです。 地元の人も山に見かけない花が多いと言ってます。 久しぶりに山里の風景を思う存分に撮影しました。
 イチジク、北秋川
イチジク、北秋川

秋の七草のうち四つを撮影しました。 残る三つは、萩、藤袴、撫子です。 次号はその萩をお送りしようと思います。
ススキ、北秋川
ススキ、北秋川
クズ、北秋川
クズ、北秋川
オミナエシ、北秋川
オミナエシ、北秋川
キキョウ、北秋川
キキョウ、北秋川
北秋川 (檜原村)
北秋川
花?、北秋川
花?、北秋川
 伊勢清峯神社祭礼、北秋川 (檜原村宮ヶ谷戸)
伊勢清峯神社祭礼、北秋川

行きのバスの車中から、たまたま花飾りが見えます。 ここから高さにして150m、山の上にある伊勢清峯神社の祭礼です。 神社から降りてきて小学校の校庭で獅子舞が奉納されます。 夜になると川で神輿の禊も行われるそうです。 獅子舞を待ち続けるうちに日も傾き、「神戸岩入り口」の神大橋まで歩いたところで今日の旅は終わりにします。
ハナニラ、北秋川
ハナニラ、北秋川
北秋川
北秋川
伊勢清峯神社祭礼、北秋川
伊勢清峯神社祭礼、北秋川
北秋川
北秋川
神大橋、北秋川 (檜原村)
神大橋、北秋川

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail