春のたより・5、桜もすこし
− 多摩川さんぽ   216号


チューリップ、グリーンギャラリー・神代植物公園 (調布市深大寺北)
チューリップ、グリーンギャラリー・神代植物公園
 カワヅザクラ、多摩森林科学園 (八王子市廿里)
カワヅザクラ、多摩森林科学園
寒桜、河津桜が咲き始めました。 JR南武線谷保駅のカンザクラの樹勢は回復したようです。 宿河原駅と久地駅のカンザクラも咲き始めてました。 さすがに山の方の多摩森林科学園では、まだほんの僅かしか開いてませんでした。 いずれも先週末の様子です。 谷保駅では、 たまたまメジロがやってきて忙しそうに蜜を吸ってます。 少しジットしてくれないかと思ってるうちに行ってしまいました。
神代植物公園正門前 (調布市深大寺元)
神代植物公園正門前
チューリップ、グリーンギャラリー・神代植物公園
チューリップ、グリーンギャラリー・神代植物公園
フリソデヤナギ、神代植物公園 (調布市深大寺元)
フリソデヤナギ、神代植物公園
ユキワリイチゲ、グリーンギャラリー・神代植物公園
ユキワリイチゲ、グリーンギャラリー・神代植物公園
 カンザクラ、JR谷保駅 (国立市谷保)
カンザクラ、JR谷保駅

多摩森林科学園、わざわざ高尾まで来たというのに、カンザクラは未だだしカワヅザクラも二輪くらいしか咲いてないなかで、シキザクラだけは花盛りでした。 よく見てないと気が付かないような小さな花弁です。 繊細な花が咲いてるもんだと、近づくと
れっきとした5枚の花びらを持つ桜でした。 儚い感じです。
フリソデヤナギ、神代植物公園
フリソデヤナギ、神代植物公園
クリスマスローズ、神代植物公園
クリスマスローズ、神代植物公園
ユキワリイチゲ、神代植物公園
ユキワリイチゲ、グリーンギャラリー・神代植物公園
メジロ、JR谷保駅
メジロ、JR谷保駅
シキザクラ、多摩森林科学園
シキザクラ、多摩森林科学園
クリスマスローズ、神代植物公園
クリスマスローズ、神代植物公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail