多摩川花火だより4、調布市 − 多摩川さんぽ   第23号


  2001年10月27日に開催された、
「第20回記念調布市花火大会」を川崎市側から撮影しました。
多摩川の二ヶ領上河原堰堤を挟んで2ヶ所に分かれての打ち上げで、 メインは下流側です。
川崎市側の最寄駅はJR稲田堤と中野島駅です。 こちら側では直前まで開催を知らない人が多いようでした。

調布市花火大会


この花火大会は8月に行われる予定でしたが、台風11号の増水により打ち上げ場所が冠水して一度は中止となりました。調布市花火大会
季節はずれですが復活して、都内有数の花火大会の存在価値を示しました。



調布市花火大会

調布市花火大会
調布市花火大会
調布市花火大会
調布市花火大会
調布市花火大会

今年のようにあちこちの花火大会へ行くのは初めてで、皆同じかと思っていたところ、打ち上げ業者によって意外と表現が違うことに気付きました。 次の手がなかなか読めません。

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail