花だより、コスモス− 多摩川さんぽ   249号


コスモス・原っぱ東側、昭和記念公園 (昭島市郷地)
コスモス・原っぱ東側、昭和記念公園
 コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園 (立川市泉)
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
国営昭和記念公園のコスモスを写しました。 「こもれびの丘」や「原っぱ東側」のお花畑のように、風当たりの強い場所は倒れてる花が多く冴えませんでした。 2週間前の咲き始めの頃、雨風に痛められたようです。 原っぱ西側は花期が遅く、今週辺りから見頃なので期待できそうです。 鮮やかな黄色い花はレモンブライトという品種です。 遠目には菜の花の群落のように見えます。
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
コスモス・渓流広場、昭和記念公園 (昭島市郷地)
コスモス・渓流広場、昭和記念公園
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
コスモス・原っぱ東側、昭和記念公園 (昭島市郷地)
コスモス・原っぱ東側、昭和記念公園
 コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園 (立川市泉)
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園

余りに人が多すぎて全体を俯瞰する写真を撮れません。 場所を決めておいて開園と同時に、いち早く到着して写すしかないです。 「こもれびの丘」と「原っぱ東側」は砂川口、「原っぱ西側」や「渓流広場」は昭島口ゲートが近い。
コスモス、昭和記念公園
コスモス・原っぱ西側、昭和記念公園
コスモス、昭和記念公園
コスモス・原っぱ東側、昭和記念公園
コスモス、昭和記念公園
コスモス・こもれびの丘、昭和記念公園
コスモス・原っぱ西側、昭和記念公園 (昭島市郷地)
コスモス・原っぱ西側、昭和記念公園
みんなの原っぱ、昭和記念公園
みんなの原っぱ、昭和記念公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail