花だより、早春の花・2
− 多摩川さんぽ   263号


ソシンロウバイ、神代植物公園 (調布市深大寺元)
ソシンロウバイ、神代植物公園
 ツバキ、神代植物公園
ツバキ、神代植物公園
東京都神代植物公園で撮影しました。 今年は雪が降らず、ツバキの花が痛まないので良いのですが、ウメの開花が遅れてます。 ロウバイは今が見頃です。 マンサクもようやく咲き始めました。 フクジュソウも早いものは花芽から黄色い花が覗いてます。 日当たりの良い日に行けば見ることができそうです。
ツバキ、神代植物公園
ツバキ、神代植物公園
ハルサザンカ、神代植物公園
ハルサザンカ、神代植物公園
マンサク、神代植物公園
マンサク、神代植物公園
サザンカ、神代植物公園
サザンカ、神代植物公園
 クリスマスローズ、神代植物公園
クリスマスローズ、神代植物公園

まだほんの少ししか開いてませんが、今年のウメは咲き始めの瑞々しさに欠けるような気がします。 やはり寒い日が続かないとだめなのでしょうか。 曇っている間はツバキを写し、日差しが戻るとウメやマンサクの場所に移動しました。
神代植物園は同じような時期に咲く、梅園とツバキ園が隣接してるため、天気待ちすることなく撮りつづける事ができます。
ツバキ、神代植物公園
ツバキ、神代植物公園
マンサク、神代植物公園
マンサク、神代植物公園
ウメ、神代植物公園
ウメ、神代植物公園
ツバキ、神代植物公園
ツバキ、神代植物公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail