春のたより、色とりどり・3
− 多摩川さんぽ   272号


コブシ、神代植物公園 (調布市深大寺元)
コブシ、神代植物公園
 オオカンザクラ、神代植物公園
オオカンザクラ、神代植物公園
春の彩りを集めました。 撮影地は都神代植物公園、京王フローラルガーデン・アンジェとカタクリの花はあきる野市の切欠地区です。 アンジェを訪れたのは2週間前。 モクレンが花盛りでした。 コブシやモクレンの類、マグノリアを30品種、200本植栽してるそうです。 これからしばらく、京王線の車窓からも彩り鮮やかな園内が眺められると思います。
 ボタン、神代植物公園
ボタン、神代植物公園

切欠のカタクリは地主の方の好意により育てられてます。 先週は見頃まで、もう一週間と聞きました。 ここは最寄の交通機関が遠く、JR拝島駅からの路線バスを高月で降りて、秋川右岸沿いに上流へ向かうと近いのですが、2kmあります。 4月から多摩バスの雨間経由の路線が新設され、雨間で降りると500m程と近くなります。 さて、ソメイヨシノが気になります。 大田区・多摩川ガス橋上流、川崎市・夢見ヶ崎公園のサクラは見頃になってます。
カタクリ、秋川 (あきる野市切欠)
カタクリ、秋川
ボケ、神代植物公園
ボケ、神代植物公園
カタクリ、秋川
カタクリ、秋川
マグノリア、京王アンジェ (調布市多摩川)
マグノリア、京王アンジェ
ハナモモ、神代植物公園 (調布市深大寺元)
ハナモモ、神代植物公園
モクレン、神代植物公園
モクレン、神代植物公園
シャクナゲ、神代植物公園
シャクナゲ、神代植物公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail