桜だより、カンザクラ 
− 多摩川さんぽ   325号


カンザクラ(寒桜)、多摩森林科学園 (東京都八王子市廿里)
カンザクラ(寒桜)、多摩森林科学園
 カンザクラ(寒桜)、都農林総合研究センター (東京都立川市富士見)カンザクラ(寒桜)、都農林総合研究センター

カンザクラ(寒桜)とカワヅザクラ(河津桜)を写しました。 撮影地は多摩森林科学園、東京都農林総合研究センターとJR南武線・谷保駅です。 いずれも先週の撮影です。 多摩森林科学園はJR高尾駅近くにあります。 今年の桜の開花は遅く、やっとカンザクラが咲き始めたところでした。 都農林総合研究センターはJR青梅線・西立川駅から南へ500m程歩いた場所にあります。 こことJR谷保駅のカンザクラが見頃となってました。
カワヅザクラ(河津桜)、多摩森林科学園
カワヅザクラ、多摩森林科学園
ツバキカンザクラ(椿寒桜)?、都農林総合研究センター
ツバキカンザクラ(椿寒桜)?、都農林総合研究センター
カンザクラ(寒桜)、JR谷保駅 (東京都国立市谷保)
カンザクラ(寒桜)、JR谷保駅
カンザクラ(寒桜)、多摩森林科学園
カンザクラ(寒桜)、多摩森林科学園
 カンザクラ(寒桜)、都農林総合研究センター
カンザクラ(寒桜)、都農林総合研究センター

都農林総合研究センターのカワヅザクラも、やっと開き始めでした。 今週末あたりから咲揃ってくると思います。 多摩川に面する崖線の下にも早咲き、高木の桜があります。 名前が分かりませんが、園内にある椿寒桜と雰囲気が似てるので、たぶんそうなのでしょう。 今年はもう一度桜を見に、ここへ寄るつもりです。 国立から桜の道を歩いてこようと今から楽しみにしてます。
カワヅザクラ、都農林総合研究センター
カワヅザクラ(河津桜)、都農林総合研究センター
カンザクラ、都農林総合研究センター
カンザクラ、都農林総合研究センター
カンザクラ、多摩森林科学園
カンザクラ、多摩森林科学園
シキザクラ(四季桜)、多摩森林科学園
シキザクラ(四季桜)、多摩森林科学園
カワヅザクラ(河津桜)、都農林総合研究センター
カワヅザクラ(河津桜)、都農林総合研究センター

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail