花だより、初夏の花
− 多摩川さんぽ   341号


オオヤマレンゲ、つつじ園・神代植物公園 (東京都調布市深大寺元)
オオヤマレンゲ、つつじ園・神代植物公園
 ハナショウブとスイレン、日本庭園・昭和記念公園 (東京都立川市泉)
ハナショウブとスイレン、日本庭園・昭和記念公園
梅雨だから当たり前ですけど、このところグズグズした天気が続いてます。 3週間から4週間前、日差しの暑い頃に写した花々をお送りします。
撮影場所は都神代植物公園と国営昭和記念公園です。 今年はオオヤマレンゲ、ヤマボウシ、センダンといった地味目な木の花の盛りを写すことができました。
 シャクヤク、ぼたん・しゃくやく園・神代植物公園
シャクヤク、ぼたん・しゃくやく園・神代植物公園
ヤマボウシ、はなみずき園・神代植物公園
ヤマボウシ、はなみずき園・神代植物公園
 シャクヤク、ぼたん・しゃくやく園・神代植物公園 (調布市深大寺元)
シャクヤク、ぼたん・しゃくやく園・神代植物公園

先週は青梅市の「吹上しょうぶ園」へハナショウブ、日野市の高幡不動尊へはアジサイの花を撮りに行きました。 どちらも、やや見頃には早かったようです。 今週末は雨模様らしいので瑞々しい花盛りを見られると思います。
ジニアとサルビア、正門・神代植物公園
ジニアとサルビア、正門・神代植物公園
トリトマ、宿根草園・神代植物公園
トリトマ、宿根草園・神代植物公園
ヘリオトロープ、正門・神代植物公園
ヘリオトロープ、正門・神代植物公園
センダン、はぎ園・神代植物公園
センダン、はぎ園・神代植物公園
スイレン、花木園・昭和記念公園 (立川市緑)
スイレン、花木園・昭和記念公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail