花だより、梅雨時の花
− 多摩川さんぽ   344号


ソバの花、深大寺東参道 (東京都調布市深大寺元)
ソバの花、深大寺東参道
 石垣のビヨウヤナギ、深大寺東参道
石垣のビヨウヤナギ、深大寺東参道
2週間前、都神代植物公園と分園の水生植物園で咲いてる花を写しました。
始めの2枚だけは、深大寺東参道から水生植物園へ向かう道すがらに撮りました。 深大寺小学校の石垣と、その向かい側で生徒さんが育ててるソバだそうです。
 ハンゲショウ、神代水生植物園
ハンゲショウ、神代水生植物園

一番の目的はタイサンボクの花でしたが、少し早く手近な場所に開いてる花がありませんでした。 ハンゲショウも、これからという感じです。 ミソハギも少し咲き始めてます。 今週末位はどうでしょうか。 秋の七草で知られるキキョウは、どう考えても今時分から見頃が始まり、盛夏には終りに向かいます。 密集して咲くビヨウヤナギ、梅雨時で訪問者が少なく不遇な花です。 アカンサスもそうですね。
タイサンボク、マグノリア園・神代植物公園
タイサンボク、マグノリア園・神代植物公園
ビヨウヤナギ、さくら園・神代植物公園
ビヨウヤナギ、さくら園・神代植物公園
ハナショウブ、神代水生植物園
ハナショウブ、神代水生植物園
ガマ、神代水生植物園
ガマ、神代水生植物園
アジサイ、神代水生植物園 (調布市深大寺元)
アジサイ、神代水生植物園
キキョウ、はぎ園・神代植物公園
キキョウ、はぎ園・神代植物公園
アカンサス、宿根草園・神代植物公園
アカンサス、宿根草園・神代植物公園
アジサイ、ばら園・神代植物公園
アジサイ、ばら園・神代植物公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail