花だより、修景池のハス
− 多摩川さんぽ   408号

ハス(大賀蓮)と噴水、修景池 (東京都府中市矢崎)
ハス(大賀蓮)と噴水、修景池
 ハス(漁山紅蓮)、修景池
ハス(漁山紅蓮)、修景池
先週、府中市の修景池へハスの花を写しに行きました。
朝早くから大勢の人が集まってます。 今年も府中市の開催する「蓮を観る会」の当日でした。 そのためか7時前から噴水が上がり始めました。 ハスを撮るには6時には、現地に着いていたいと思いますが、気合が入りません。
ハス(美中心)、修景池
ハス(美中心)、修景池
池とハス、修景池
池とハス、修景池
 ハス(舞妃蓮)と噴水、修景池
ハス(舞妃蓮)と噴水、修景池

大賀ハスは蕾がやっと立ち上がってきた段階で、これからですが、品種によっては盛りの過ぎてるのもありました。
今年はハス池の周りが整備され、また大賀博士の胸像の辺りもスッキリとして、見違えるようになりました。 またハスの品種と位置が記された案内板が設置されたのも助かります。
ハス(桜蓮)、修景池
ハス(桜蓮)、修景池
ハス(金輪蓮)、修景池 (府中市矢崎)
ハス(金輪蓮)、修景池
ハス(誠蓮)、修景池
ハス(誠蓮)、修景池
ハス(知里の曙)と噴水、修景池
ハス(知里の曙)と噴水、修景池
ハス(ネール蓮)、修景池
ハス(ネール蓮)、修景池

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail