花だより、夏の花・3
− 多摩川さんぽ   412号

 ガマの穂、旧芝離宮庭園 (東京都港区海岸)
ガマの穂、旧芝離宮庭園

暑い日が続くようになりました。 撮りためた夏の花をお送りします。 撮影地は3週間前の旧芝離宮庭園と浜離宮庭園、2週間前の神代植物公園、先週訪れた昭和記念公園です。
ミソハギやナツズイセンが咲き始めたらと思ってるうちに、花期が過ぎてしまいました。 咲き始めの、花に勢いのあるうちに撮りたいものです。
サルスベリ、浜離宮庭園 (東京都中央区浜離宮庭園)
サルスベリ(白)、花木園・浜離宮庭園
ヤエキョウチクトウ、旧芝離宮庭園
ヤエキョウチクトウ、旧芝離宮庭園
ツユクサ、旧芝離宮庭園
ツユクサ、旧芝離宮庭園
ホオズキ、宿根草園・神代植物公園
ホオズキ、宿根草園・神代植物公園
ミソハギ、神代水生植物園 (東京都調布市深大寺元)
ミソハギ、神代水生植物園
ニクイロシュクシャ、宿根草園・神代植物公園
ニクイロシュクシャ、宿根草園・神代植物公園
カンナ、さくら園・神代植物公園
カンナ、さくら園・神代植物公園
ムクゲ、むくげ園・神代植物公園
ムクゲ、むくげ園・神代植物公園
ナツズイセン、花木園・昭和記念公園
ナツズイセン、花木園・昭和記念公園
ヘクソカズラ、花木園・昭和記念公園
ヘクソカズラ、花木園・昭和記念公園
 サギソウ、ハーブ園・昭和記念公園 (東京都立川市緑)
サギソウ、ハーブ園・昭和記念公園

先週、昭和記念公園では「サギソウまつり」が開かれてました。 西立川口ゲートと水鳥の池近くに、花壇がしつらえてあります。 何時も、そこで撮るのですが、毎回思ったように写せませんでした。 今日は、たまたまハーブ園に咲き方がキレイな鉢が置いてあり、趣のあるサギソウの姿を写せました。
ラズベリー、花壇・神代植物公園
ラズベリー、花壇・神代植物公園
エキナケア、ハーブ園・昭和記念公園
エキナケア、ハーブ園・昭和記念公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail