花だより、春のたより・2
− 多摩川さんぽ   441号

クリスマスローズ、さくら園・神代植物公園 (東京都調布深大寺元)
クリスマスローズ、さくら園・神代植物公園
 ウメとナノハナ、お花畑・浜離宮庭園 (東京都中央区浜離宮庭園)
ウメとナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
春の彩りを写しました。 撮影地は2週間前と先週の浜離宮庭園、先週の神代植物公園です。
2週続けて浜離宮庭園へ行きました。 それと言うのもナノハナの見頃が近くなってきたからです。 先週は一気に開いて見頃が始まりました。
フクジュソウ、グリーンギャラリー・神代植物公園
フクジュソウ、グリーンギャラリー・神代植物公園
 カンヒザクラ、花木園・浜離宮庭園
カンヒザクラ、花木園・浜離宮庭園
先週はもう一つ、チリ地震による津波警報が出されてました。 「津波警報発令のため、入園はご遠慮ください」の案内もありました。
海沿いの庭園なので閉まってるかと思いましたが、どうしてもと言う方は入園できました。 6mの防潮堤で隔てられているので、影響はないそうです。 そう言えば午前中、都主催の東京マラソンも開催されてました。 それでも津波第一波到達時刻の14時半頃は高みに上がり様子を見てました。 それにしても東京湾に津波警報が出たのは、初めての経験でした。
ウメ(思いのまま?)、梅林・浜離宮庭園 (中央区浜離宮庭園)
ウメ(思いのまま?)、梅林・浜離宮庭園
サンシュユとウメ、調布市体育館・神代植物公園 (調布深大寺元)
サンシュユとウメ、調布市体育館・神代植物公園
ナノハナと高層ビル、お花畑・浜離宮庭園 (中央区浜離宮庭園)
ナノハナと高層ビル、お花畑・浜離宮庭園
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
お伝い橋と雪吊り、浜離宮庭園
お伝い橋と雪吊り、浜離宮庭園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail