花だより、秋の花・2
− 多摩川さんぽ   470号

スイフヨウ、花木園・浜離宮庭園 (東京都中央区浜離宮庭園)
スイフヨウ、花木園・浜離宮庭園
 キンモクセイ、つつじ園・神代植物公園 (東京都調布市深大寺元)
キンモクセイ、つつじ園・神代植物公園
10月に入ってから写した秋の花です。
撮影地は3週間前と2週間前の神代植物公園。
3週間前の浜離宮庭園、先週の昭和記念公園です。
スイフヨウとキンモクセイは3週間前の様子です。 キンモクセイは、ほぼ終わってますが、スイフヨウは咲いてる所もあります。
 ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園

神代植物公園のダリア園は、バラ園への途中で寄りました。 ついでと思いバタバタと写した割に、キレイに撮れたのは、花の咲き方が良かったのでしょう。
昭和記念公園のみんなの原っぱ近くの林間では、シオンやタイワンホトトギスが花盛りでした。 ススキの根元を探すとナンバンギセルの姿も見えましたが、明るすぎてダメでした。
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
シオン、第2サークル・昭和記念公園 (東京都立川市緑)
シオン、第2サークル・昭和記念公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園 (調布市深大寺元)
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
 ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園

この時期、昭和記念公園と言えばコスモスの丘です。 先週は丘と、原っぱ西側の花畑がちょうど見頃でした。 久しぶり、一面に咲き乱れるコスモス畑を見ました。 次号はそのコスモスを、お送りする予定です。
ダリア、だりあ園・神代植物公園
ダリア、だりあ園・神代植物公園
コスモスと立川口ゲート、立川口・昭和記念公園 (立川市緑)
コスモスと立川口ゲート、立川口・昭和記念公園
タイワンホトトギス、第2サークル・昭和記念公園
タイワンホトトギス、第2サークル・昭和記念公園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail