花だより、冬の花・3
− 多摩川さんぽ   479号

ウメ(白)、お花畑・浜離宮庭園
ウメ(白)、お花畑・浜離宮庭園
 ボタン、延遼館跡・浜離宮庭 (東京都中央区浜離宮庭園)
ボタン、延遼館跡・浜離宮庭園
先週末は浜離宮庭園へ、冬の花を撮りに行きました。
やっと白梅が咲き出してきました。 ただ日当たりのよい場所だけです。 梅林の辺りは、もう少し日差しが高くならないと開かないようです。
お花畑は一面にナノハナが植栽されてます。 表面には、まだシートが掛けてあります。 その道端の日溜りでは、早くも黄色い花が綻んできてました。
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
ナノハナ、お花畑・浜離宮庭園
スイセン、旧稲生神社・浜離宮庭園
スイセン、旧稲生神社・浜離宮庭園
ウメ(紅)、お花畑・浜離宮庭園 (中央区浜離宮庭園)
ウメ(紅)、お花畑・浜離宮庭園
タンポポ?、お花畑・浜離宮庭園
タンポポ?、お花畑・浜離宮庭園
ナズナ、お花畑・浜離宮庭園
ナズナ、お花畑・浜離宮庭園
ホトケノザ、お花畑・浜離宮庭園
ホトケノザ、お花畑・浜離宮庭園
 スイセン、旧稲生神社・浜離宮庭園
スイセン、旧稲生神社・浜離宮庭園

日溜りを探してナノハナを写してると、ピンク色の小さなホトケノザの花が目に入りました。 付近を良く見るとオオイヌノフグリやナズナも咲いてます。 そういえば暫く、マクロ撮影をしてなかったことに気が付きました。
今週で一月も終わり、咲いてる花の種類も増えてきました。
ツバキ?、花木園・浜離宮庭園
ツバキ?、花木園・浜離宮庭園
オオイヌノフグリ、お花畑・浜離宮庭園
オオイヌノフグリ、お花畑・浜離宮庭園

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail