玉川上水、小金井桜〜井の頭公園− 多摩川さんぽ   第62号


小金井桜、玉川上水 (小金井市緑)
小金井桜
桜 桜、玉川上水
 (小金井市緑)

前号、お届けした小金井公園から先、引き続き上水沿いを井の頭公園まで歩いた後半を紹介します。
写したい素材に事欠かない楽しい一日でした。
 ハナダイコン、玉川上水 (小金井市)
ハナダイコン

桜
ハナニラ、玉川上水 (武蔵野市桜堤)
ハナニラ
イチリンソウ、玉川上水 (武蔵野市桜堤)
イチリンソウ
玉川上水 (武蔵野市桜堤)
玉川上水
桜、玉川上水 (武蔵野市関前)
桜
桜、玉川上水 (武蔵野市関前)
桜
桜、玉川上水 (武蔵野市関前)
桜
ヤマブキ、玉川上水 (三鷹市上連雀)
ヤマブキ
新緑と桜、玉川上水 (三鷹市下連雀)
新緑と桜
 玉川上水 (三鷹市下連雀)
玉川上水

玉川上水は、JR三鷹駅の下を暗渠で越えて行きます。 そのすぐ下流の様子です。 そのまま流れに沿って下流へ歩くと井の頭公園の一角にたどり着きます。
井の頭公園 井の頭公園
(三鷹市井の頭)

この日の井の頭公園はものすごい人出でした。
花見客が水辺近くまで押し寄せて、酔っ払いがいるわけでも、カラオケがやかましい訳でもないのに、なんだか池の周りが湧き立ってる感じでしたね。

今年の桜は花びらが輝いてるような気がする、なかなか咲かないで待たされたせいなのだろうか。
井の頭公園 (三鷹市井の頭)
井の頭公園
神田川源流 (三鷹市井の頭)
神田川源流

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail