多摩川花火だより・3、青梅市− 多摩川さんぽ   第87号


青梅市花火大会  第55回青梅市納涼花火大会 (青梅市永山グランド)
青梅市花火大会
表題の花火大会は2003年8月2日に開催されました。
メイン会場は、JR青梅駅北側の山上にある永山グランドです。
駅から見ると山が迫っていて場所の予想がつかないかもしれませんが、、野球グランドや公園のある広い敷地の外れからは青梅市街を望めます。 また近くにはSLが展示されてる「青梅鉄道公園」もあります。
打ち上げ場所の高度があるので、スターマインでも見上げる場所で炸裂します。 かなり遠くからも楽しむことが出来るでしょう。
青梅市花火大会 青梅市花火大会 青梅市花火大会

現地についた時間が遅く、メイン会場へ入れず、直下の「青梅一小」の校庭から撮影しました。 花火大会当日の混雑を予想して、観覧場所として開放されるようです。
多摩川の、「釜の淵公園」鮎美橋や河原でも花火見物の人々が出てました。

山林内の開催ですから大会後の始末も大変なような気がします。
青梅市花火大会
青梅市花火大会 永山グランドで上がる花火
青梅市花火大会

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail