多摩川桜だより − 多摩川さんぽ 第7号


 是政橋、稲城市
是政橋
昨日は季節はずれの雪が降り、咲き始めた桜にとって、つらい1日になったようですが、意外と寒さにつよいんですね。
雪に焼かれて変色してしまった、コブシの花とは対照的に、春の主役になりました。

対岸の桜
対岸の桜、府中市から

是政橋と関戸橋にはさまれた多摩川右岸の川原は水鳥の聖域となってるようです。
あの桜は魅力的ですが、おいそれと立ち入り出来ないところです。
 根川の桜、立川市柴崎
根川の桜・1
先週に引き続き、根川の桜です。


ここと、小作阿蘇神社の桜が私のお気に入りです。
 八高線鉄橋近く、昭島市
八高線鉄橋        福生桜祭り
福生桜まつり

         根川の桜
根川の桜・2

永田橋近く 永田橋近く、福生市

福生桜まつり、羽村桜まつりは大変な賑わいで、写すのに場末の人気のないところまで行かなくてはなりませんでした。

羽村桜まつり 羽村桜祭り

玉川上水沿いに続いてます。

top Soft いろいろ
多摩川 さんぽ
山と旅... mail